FAQメニューへ ニュースに関する質問 HomePageメニューへ
前提として、回線はつながる物とします。
接続についての疑問はFAQ接続の方をご覧下さい。
Q・ Newsを見ることが出来ません
A・ Newsを読んでいただくためには、最低限Newsリーダと呼ばれるソフトが必要になります。
Newsリーダには少なくともNewsサーバ名と電子メールアドレスを設定しなければなりませんが、設定は正確に入力されているでしょうか。
インターネット可児のNewsサーバを閲覧するために必要になりうる設定を一通り以下に示します。
Newsリーダによっては、Newsのポート番号や、NewsサーバのIPアドレスが必要な物もあるようです。
Newsサーバ名 news.kani.or.jp
NewsサーバIPアドレス 210.228.46.162
Newsポート番号 119(規定値)
以上の設定の記述が半角文字で入力されていますか?


間違いがなくそれでもなお、メールが受信できない場合は、インターネット可児にご連絡ください。

 注意:
 NewsサーバのIPアドレスは公開しておりますが、弊社のネットワーク構成の都合などにより、予告無く変更する場合がございます。
 ソフトの制約などが無い場合には、なるべく「サーバ名」での設定を行っていただきますようお願いいたします。