FAQメニューへ 接続に関する質問 HomePageメニューへ
電話番号の入力間違いの修正
デスクトップにある「マイコンピュータ」→「ダイアルアップネットワーク」の順でダブルクリックして開きます。
インターネット可児ヘ接続するアイコン(名称はお客様の設定により変わります)にマウスカーソルを合わせ、マウスの右ボタンをクリックし、「プロパティ」にカーソルを合わせ、マウスの左ボタンをクリックします。
開いたウィンドウの内容を次のように修正します。
 ダイアル先アクセスポイント 0570-010987

市外局番間違いの修正
デスクトップにある[マイコンピュータ]→[コントロールパネル]→[モデム]アイコンをダブルクリックして開きます。
「モデムのプロパティ」の画面から[ダイアルのプロパティ]のボタンをクリックします。
「ダイヤルプロパティ」の[市外局番]の欄をお客様のPCの設置されている場所の市外局番に修正してください。
もしくは、"0000"等の市外局番としては存在し得ない番号に修正する方法もあります。
順次「OK」をクリックしウィンドウを閉じた後接続を試してみてください。
回線種別間違いの修正
市外局番間違いの修正と同上の手順でに「ダイヤルのプロパティ」まで開きます。
ウインドウ内の「ダイアル方法」の欄をお客様のお使いの回線種別と一致させてください。
プッシュ回線の場合は「トーン」、ダイアル回線の場合は「パルス」となります。
不明の場合は現在の設定と異なる設定に変更して接続をテストしてみてください。
順次「OK」をクリックしウィンドウを閉じた後、接続のテストを行ってみてください。
話中の確認
アクセス回線が塞がっているか否かの確認には、まずは時間帯をずらして接続を試みてみてください。
時間帯をずらす事で接続が可能であれば、お使いになりたかった時間帯がビジーであったと考えられます。
もし、時間帯をずらしてアクセスしてみる事が不可能な場合には、アクセス番号の所に通常の回線から電話を掛けてみる事で確認が可能です。
番号間違いが無いと言う前提で、話中の音「ツーツーツー…」と聞こえる場合には、アクセスラインが全て塞がっています。
解決策は、アクセス時間帯をずらしていただくか、普段お使いのアクセスポイントとは違うアクセスポイントをご利用いただく事になります。
または、弊社が回線数を増設する必要があります。

FAQメニューへ HomePageメニューへ