FAQメニューへ 接続に関する質問 HomePageメニューへ
Q・ 携帯電話、PHSを使ってインターネット可児に接続できますか?
A・ 携帯電話、PHSからのインターネット可児への接続は、お客様の環境により可能な場合と不可能な場合があります。
なお、携帯電話とPCを接続するための機器などは既にそろっているという前提で回答させていただきます。
  1. 携帯電話の場合
    パケット通信方式には対応しておりませんので、かならず「回線交換方式」にて接続してください。
    デジタル携帯電話(docomo、Softbank、au)の場合は、「回線交換方式」の通信速度9600bpsでの接続が可能です。
    auのcdmaOneの場合には、「回線交換方式」で通信を行っていただくことで、14400bpsで接続が可能です。
    (残念ながらPacketモードでの通信(含む64kbps)はご利用になれません。)
  2. PHSの場合(PIAFS対応)
    アクセス番号 0088-363636(全国一律)
    での接続が可能です。


 携帯電話、PHSを利用して接続する場合の一般的な注意事項として、以下のような物があります。
 ダイヤル前の「発信音」の確認は、「行わない」設定にしてください。
 通信速度は、先に書いたとおり、9600bps/14400bpsというかなりの低速になります。
 ブラウザホンをご利用の場合、標準モードがPacketとなっているのが普通です。弊社との通信を行う際には「回線交換」モードに切り替えてください。また、ご利用後Packetモードに戻すことを忘れないようご注意ください。


Webページ閲覧に関する質問 メールに関する質問 ニュースに関する質問 Webページ作成に関する質問